診療科目のご案内

一般歯科

抜歯、入れ歯、義歯など歯に関する治療、虫歯等の治療、歯周病の治療を行っております。

特に歯周病の怖さは「歯が抜けること」だけではありません。

歯周病菌が血液に入り込んで全身に運ばれ、血管や臓器を傷つけます。

糖尿病、心臓病、脳梗塞、早産、肺炎等、色んな病気の起因となります。

予防歯科

ムシ歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防は大切です。 歯科医院などでの「プロケア」と、指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で「予防歯科」を行っています。

小児歯科

お子様が将来、歯磨きを習慣化できる様にお手伝いを行っております。
お子様が診療を拒否されてお悩みの方はぜひご相談ください。

インプラント

歯を失った際に人工の歯根を植えて骨と結合させ、その上に人工歯を装着して歯を補う治療法です。 衛生の維持管理について問題があり、高齢者には義歯を第一選択にしています。 インプラント治療を安全・確実に行う為に十分な骨量がある方のみ実施しています。

義歯

きちんとお食事ができる義歯など、一人一人に合った治療のご提案をさせていただきます。
普通に食事ができるのが当たり前のことです。
不都合な義歯の原因は色々あります。

2つの大きな原因・・・
    ・義歯が不適合で顎に合っていない。
    ・かみ合わせが悪い。

アップルフレンド歯科では、何回かの調整で満足いただけるように心がけております。

口腔外科

親知らずの抜歯や歯ぎしり対策・歯の砕折・脱臼の治療を行います
顎関節症の人はレザー治療にて顎の痛みが取れ、お口が開くようになります。

審美歯科

歯を白くするホワイトニングや詰め物の変色を元に戻したり、前歯付近の金属が気になるなどのお悩みを解消します。 タバコのヤニやコーヒー、茶渋、ワインなどのステインを除去することで歯の寿命を伸ばします。